Welcome to

I'm Your F1

つい立ち止まって見てしまうポスターのデザインは??

  • Post By:
  • Date:

キャッチコピーが覚えやすい!

町では同じポスターを何度も見かけることがあります。そうしてなんとなく見ているうちに、キャッチコピーを覚えてしまうことはないでしょうか。たとえば、俳句であったり、575になっているキャッチコピーは覚えやすく、ふとしたときに思い出すことがありますよね。ポスターにも様々な種類がありますが、目的の一つには、見てもらった人にメッセージを伝えることがありますから、何より覚えてもらいやすい見出しをババンと大きく表示することは効果があるでしょう。

アニメ調のキャラクターが描かれている!

最近特に多く見かけるようになったのが、アニメ、漫画のキャラクターが描かれているポスターです。そのアニメとは関係のないメッセージを伝えるものであっても、見知ったキャラクターが大きくポスターに描かれていると、足をとめてみる人が多いのではないでしょうか。特に若者達には効果が大きいでしょう。最近は、アニメは日本の文化だと言われていますし、外国の方の目にもよくとまる、観光地なんかでも見かけることがあります。

かわいい女の子が微笑んでいる!

男性でも女性でも、テレビで見たことのある女優さんやかわいい女性が伝えるメッセージはよく目にとまりますし、たとえば、女優さんに火には用心しましょうねと言われれば、そうしなければなという気になると思います。また、このようなデザインには、テレビでその方を見かけたとき、ポスターを思い出してもらえるという効果も期待できます。ポスターのデザインにおいて大切なことは、やはり印象に残ることですから、かわいい女優さんや女の子を起用するというのもその工夫の一つだと言えるでしょう。

コンビニのコピー印刷は枚数が少ないときには重宝ですが、印刷量が増えると当然費用もかさみます。そんな大量印刷の時は一枚あたりの単価を安く綺麗に印刷出来る格安コピー印刷を賢く使いましょう