Welcome to

I'm Your F1

LINEスタンプを組み合わせてより面白く使う方法!

  • Post By:
  • Date:

最初から入っているスタンプも意外と使える

LINEで友人や家族とコミュニケーションを取るときに欠かせないのが、LINEのスタンプやステッカーと言われる絵文字です。ちょっと返事が面倒だなと思った時にペタリ、素直にお礼を言ったり謝るのが恥ずかしい時にペタリと、感情をより伝えやすくしてくれるアイテムがたくさんあります。様々な有料スタンプが発売されていますが、最初から無料でダウンロードできるスタンプも感情豊かで意外と使えるものが多く含まれています。ダウンロードし忘れて使っていないという人は、必ずダウンロードしておきましょう。

ステッカーもスタンプになる

LINEにはいわゆるスタンプの他に、メールで言うと絵文字にあたるステッカーというものがたくさん入っています。これもコミュニケーションには欠かすことができないアイテムなので、全部ダウンロードするのは面倒だという人もいくつかピックアップしてダウンロードしておきましょう。このステッカーも面白い使い方があり、他に文字を入れずに単独で使うと普通よりサイズが大きくなって、スタンプ代わりに活用することができます。意外と知られていないテクニックなので一度試してみてください。

スタンプの組み合わせで新しい使い方を

LINEスタンプは1つ貼れば感情を表現できるように作られていますが、組み合わせて使うことでより感情豊かに表現をすることができます。例えば泣いているスタンプを貼った後に、ベロベロバーのスタンプを貼れば泣いた振りを表現することができます。ごめんなさいのスタンプの後に走っているスタンプを貼れば、急いで向かっているという表現ができます。普段使っているスタンプを組み合わせて使うことで、たくさんのバリエーションを増やすことができます。友達や家族同士でオリジナルの組み合わせを作って、楽しくLINEでコミュニケーションをしましょう!

今話題になっているLINEスタンプ、クリエイターズスタンプも追加されてトークの間に使えるスタンプもたくさんあります!